音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

ロバート・プラント(Robert Plant) はツェッペリンコンプレックスの塊である説

world rock now 20050311

渋谷陽一「ロバート・プラントの新たなソロプロジェクトの始まりということで気合入ったアルバムだったよね。」

児島由紀子「私はまだ聞いてないんですけどいかがでしょう。」

渋谷「ドロドロとしたわけのわからないヨーロッパコテコテ主義から、ツェッペリンよりの音作りになって。」

児島「これで成功したらますます再結成が夢になってしまいますね。」

渋谷「そうではないんですかね。要するにツェッペリンコンプレックスの塊みたいな人ですから、自分のソロが成功すればそれでいいんじゃない。」

児島「取材しても思ったんですけれども、そばにジミー・ペイジがついていないとこの人はただの嫌味なおじさんですから。」

渋谷「ていうかコンプレックスの塊なんですよ。」

児島「そこから来てたんですね。すぐ僻んだこと言い出すんですよね。大人気なく。近直取材でとりますんで。」

渋谷「じゃあじっくり話しをしてまたいじめてあげてください。」

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ