音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

結局ツアーでお金を稼げるのはベテランミュージシャンである

world rock now 20060120 

 結局ツアーでお金を稼げるのはベテラン勢だけだったという。アメリカのある雑誌が行った統計によると去年(2005年)に一番稼いだのはローリング・ストーンズで日本円で約180億ですね。2位がU2で150億くらいですね。3位がセリーヌ・ディオン、4位がサー・ポール・マッカートニー、5位がザ・イーグルスで全部ベテランばっかりですよね。新人バンドでここまでいくのは大変なんでしょうね。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ