ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

シド・バレット(Syd Barrett)の2nd「Barrett」

world rock now 20060728

 シド・バレットでEffervescing Elephant。

 

 これ一曲をかけられても何がなんだかわからないところなんですが、一作目の「The Madcap Laughs」というアルバムはそれなりにピンク・フロイドっぽいということでチャートアクションを集めたんですが、二作目は一作目ほどは売れずに非常に難解で実験的な作品として伝説として語り継がれたんですが、今聞きなおしますとけっしてそんなに難解ではなく、シド・バレットと言う人のもつ才能、そしてクレイジーダイヤモンドとしての輝き(Shine On You Crazy Diamond)みたいなものが十分伝わってくる気がします。Baby Lemonade。

  

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ