音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)とリアム・ギャラガー(Liam Gallagher)が「ストップ・ザ・クロックス (Stop the Clocks)」 の中で最も好きな曲とは?

1、ノエル・ギャラガーの場合

world rock now 20061020

児島由紀子「今回のベストアルバムの中であなたのベストを決めてくださいって聞いたら、The Importance of Being Idleという曲を選んだんですけれども。ちょっと意外なチョイスでしたね。」

渋谷陽一「自分が歌ってるからじゃないの。」

児島「それだったらDon't Look Back in Angerとか他にもたくさんあるじゃないですか。」

渋谷「その中でも一番ノエル色が出てるじゃないですか。」

児島「私、これは噂に聞いたんですけれども、この曲は水戸黄門のテーマに似てるって本当ですか。」

渋谷「本当です。」

 

2、リアム・ギャラガーの場合

world rock now 20061103

児島由紀子「今回のベスト盤の中で一番好きな曲を選んで、なんでこれを選んだのか理由をつけてくれと聞いたらこういうコメントをもらいました。」

渋谷陽一「英語聞いても分からないので訳してもらえますか。」

児島「この曲(Slide Away)の自分のボーカルは最高だと。だから俺はこれを選んだんだと。」

 

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ