ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

オアシス(Oasis)によってビートルズ(The Beatles)は若者にもクールと思われるようになった説

world rock now 20070420

 オアシスがデビューした頃、ビートルズを非常に褒めたわけです。あれ以前は若い世代がビートルズを聞いてるとか人前では言えない状況だったんです。イギリスでは年齢別に好みが決まっていたんですね。それがオアシス以来ビートルズを好きだということがクールになったんです。オアシス以後に再評価がはじまりました。それ以前は、とにかくパンク以前のレコードを口に出すと軽蔑の眼差しで見られていたんです。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ