音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

レッド・ツェッペリン再結成録(2) 「心配するな、練習はしているらしい。」

world rock now 20071116

 メンバーは聞くところによると6月からリハに入っているそうで、5ヶ月間何のリハをしてるんだよって、練習してるんですよね。しかし、予定されていたレッド・ツェッペリンの再結成ライブはジミー・ペイジの指の怪我から延期になりました。日ごろやらない練習をやって指がもたついて折ってしまったという感じもしないでもないんですけれども、練習する時間を稼ぐために仮病を使っているんじゃないのかという人もいます。イギリスの一番大きな放送局の再結成コンサートが決まったときの一番大きな見出しだが「心配するな、練習はしているらしい。」という。まあ、イギリス人は何に関しても皮肉屋ですから。でも、どんなことをしてでも入りたいという人もいて、2万枚のチケットに対して2500万人だかの申し込みが、どこかのチャリティーオークションではコンサートのチケットが1000万円で落札されたそうです。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ