音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

ロバート・プラント(Robert Plant)、レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の再結成を言う人を憎むまでに至る

20110225

 Santana(feat. Chris Cornell)でWhole Lotta Love。

 

 クリス・コーネルのボーカルは、これでレッド・ツェッペリンを再結成すればいいじゃんっていうくらいすごいですね。ほんとロバート・プラントはやる気がなくて、最近は「ツェッペリンの再結成とか言う奴がいると、むしろ私は憎む」みたいな、そこまで言うかみたいなところまで入ってきているんで、ロバート・プラントを含むレッド・ツェッペリンの再結成は絶望的と言っていい感じがしますので、是非クリス・コーネルでも、他に相応しい方がいたらその人でもいいんで、ちょっと考えてもいいんじゃないかなぁという気もしないでもないんですけれども。でも、難しいんでしょうね。フレディマー・キュリーが死んでしまったから別のボーカリストでクイーンは再結成ができたんでしょうから、現存するボーカリストが存在しているのに別のボーカリストで再結成するのはなかなか大変なのかもしれません。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ