音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

ジミー・ペイジ(Jimmy Page)、レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)はインストバンドである説を聞 かれてしどろもどろになる

20121221

渋谷陽一「ジミー・ペイジさんにインタビューをする機会を得まして、ぜひ聞いてみたかったので、「ジミー・ペイジさん、ロバート・プラントさんはレッド・ツェッペリンはインストバンドだと言っていますけどどう思いますか?」って聞いたら、すごいあせってたよ。「そんなこと言うけどなぁ、みんなでガンガンやればインストバンドじゃなくて、歌ってくれればそりゃ盛り上がるし、そりゃ参加してくれれば・・・。」」

大貫憲章「しどろもどろじゃないですか。」

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ