音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

ドゥービー・ブラザーズ (The Doobie Brothers) はマイケル・マクドナルド(Michael McDonald)が加入してドゥービー・ブラザーズではなくなった説

20130726

 ある意味僕にとってはマイケル・マクドナルドが参加した時点で、ドゥービー・ブラザーズはドゥービー・ブラザーズではなくなったというか、なんかこのキーボードはドゥービーじゃないじゃんとか思った記憶があります。マイケル・マクドナルド加入以前で、ギターイントロが非常に印象的で、ドゥービー・ブラザーズファンでもこの曲がもっとも好きな人も多いと思います。China Grove。

 

 参考) マイケル・マクドナルド加入以後 AOR路線の曲です。

 

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ