ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

ザ・ローリング・ストーンズ (The Rolling Stones) の唯一無比のグルーブ

20131025

 ザ・ローリング・ストーンズ、2013年のハイド・パークでの音源でJumpin' Jack Flash。



 唯一無比のグルーヴ。正確に叩くチャーリー・ワッズ。それをものともしない液状化するキース・リチャーズのギター。これはもう他にないですね。キースのギターはもう前衛の領域に達しているんじゃないかと。それでちゃんと歌っているミック・ジャガーもすごいぞと。チャーリー・ワッズのドラムが頼りだぞみたいな。このグルーブは本当に、ストーンズのストーンズたるところでございまして、これを実際に体験できるとすごいなぁという感じがしますよね。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ