音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)をカバーするのは難しい説

20140725

 レッド・ツェッペリンでImmigrant Song。

 

 この曲をトレント・レズナー(Trent Reznor)がカレンO(Karen O)のボーカルでカバーして、本当にこの曲はアレンジから何から完璧に出来上がっているので、こういうものをもういっぺん自分でアレンジしなおすということは本当に大変だったという話をしておりました。レッド・ツェッペリンをカバーする場合は、単なるメロディーをカバーすることによってもういっぺん新しいアレンジで世界観を作るっていうそういう感じではないですからね。サウンドデザインから何から全部作ってあるから、レッド・ツェッペリンのカバーって難しいですよね。改めてこのImmigrant Songを聞いてトレント・レズナーの気分が分かった気がします。

 

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ