ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

「崇められたい(I Wanna Be Adored)」と歌ってデビューしたザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)

20150925

 ファーストアルバムのオープニングで「崇められたい」と歌ったのはとてもマンチェスターらしいなぁと思います。のちのオアシス(Oasis)が「俺はロックンロールスター( Im a rock n roll star)」と歌うのにつながる気がします。

  魂を売る必要はないんだ
  彼はすでに僕の中にいるんだから
  魂を売らなくたっていいんだ
  彼はとっくに僕の中にいるから
  愛されたい
  崇拝されたい
  君は僕に憧れる
  君は僕を崇拝する
  憧れられたい
  憧れられたい

 

 これがファーストアルバムの一曲目ですからね。とんでもない曲でストーン・ローゼズは スタートしているわけです。本当にマンチェスター、ストーン・ローゼズらしいオープニングの曲でありました。


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ