音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

California Dreamin'は冬の歌であった

20170127

 California Dreamin'は歌詞に対して誤解があるかもしれませんけれども、こういう歌です。

  茶色くなった木の葉
  灰色に曇った空
  冬のある日僕は散歩に出た
  ここがもしLAだったら
  陽ざしの中で楽しく過ごせただろうに
  こんな冬にカリフォルニアを夢見る僕
  出ていくなんてあの子に言うんじゃなかった
  侘しい冬の日に
  カリフォルニアを夢見る僕
  こんな冬の日に
  カリフォルニアを夢見る僕
  寂しい冬の日に
  カリフォルニアを夢見る僕

 ママス&パパス(The Mamas & the Papas)でCalifornia Dreamin'。

 

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ