音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

ルイズルイス加部さん伝説

Kenrocks Nite - Ver. 2_20160721 解説は大貫憲章氏です。

 ルイズルイス加部さんが昔、ザ・ゴールデン・カップスにいたんですけれども、ルイズルイス加部さんはライブをやってみないと来るか来ないか分からないという人でした。グループサンズのライブはだいたい二つのバンドがセットで出るんですけれども、俺が見ていた実際に来なかった時に、もう一つの対バンのバンドのベースの人が誘われちゃって、無理やりベースをやっていた記憶がありますよ。途中から全然悪びれないで入ってきて、すーっとステージに出ていくと代役の方が下がっていくと。ボーカルのデイヴ平尾さんも別に「来たな」って目でピッと見るだけで、その場ではなんにも怒らないけれども、楽屋では「何やってるんだコノ」と。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

音楽のおべんきょうφ(.. )メモメモ