ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

パンクスはレゲエ好きでメタラーはレゲエが好きじゃない説

Kenrocks Nite - Ver. 2 20171005  解説は大貫憲章氏です。

大貫憲章「イギリスの人たちって本当に黒人音楽とかルーツミュージックを研究します。好きだよね。そういう国民性なんだろうね。それからパンクなのにレゲエ好きな人も結構いますよね。アメリカ人もそうなんだけどさ。メタルはよくパンクと比較されるけど、メタルにはレゲエ好きなというか、レゲエをやってるバンドってほとんど聞いたことないよね。伊藤政則さんもレゲエは好きじゃないって。」

Katchin'「やっぱり、アティチュードが違うんでしょ。パンクとレゲエはアティチュードが似てるじゃないですか。」

大貫「たしかにそれはあるのかもしれない。不思議です。」

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ