ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

リアム・ギャラガー(Liam Gallagher)の「As You Were」、イギリスでアナログレコード過去20年最大のレコードセールスを記録する

Kenrocks Nite - Ver. 2 20180114  解説は大貫憲章氏です。

 リアムは元オアシスということで、常にオアシスの影がつきまとうのは当然なんですけれども、オアシス再結成はあるのかとか。仲が悪いということだから、なかなか再結成はないんですけれども、「As You Were」が出たのが2017年の秋で、その近辺くらいに兄貴のノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)も新作を出しました。その間お互い言い合っていたんですけれども、結局お互い悪口いうのはやめよう、お互い休戦しようということで、休戦になったんですけれども、休戦だからそのまま雪解けになってオアシス再結成に向かうのかという質問があったときに、お二人とも「それはない」と。俺たちはそれぞれの道を行っているのだから、そんな簡単にはいかないって。このアルバムはビーディ・アイ (Beady Eye)というバンドから解散して、三年ぶりの作品なんですけれども、もちろん全英ナンバーワンになりました。そして、初動なんですけれども、アナログレコードも出したんですけれども、アナログはこの20年間のイギリスで最大のセールスでした。初動だけれども1万6000枚でした。ヨーロッパ、とくにイギリスではレコードが流行っているらしいですね。


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ