ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

メタルゴッドは動かなくてもよい説

20181230

伊藤政則「ジューダス・プリースト (Judas Priest) でFire Power。」



渋谷陽一「前々から聞きたかったんだけれども、ロブ・ハルフォード(Rob Halford)は何であんなにゆっくり動くの?」

伊藤「昔からなんだけれども、特に1980年代以降ああいう動きになりました。メタルゴッドは動かなくていいっていう。ゴッドはやっぱり、派手な動きをせずに重い動きで圧倒する方がいいという結論だったみたいですね。だから別に疲れているとか、体が重いとかそういう理由ではないよ。」

渋谷「独特だよね。ただ、全体にメタルの人ってそういう傾向があるよね。」

伊藤「いや、動く人は動くじゃないですか。でも、メタルゴッドのロブ・ハルフォードはこういう感じがいいんだという形を見つけたわけです。」


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ